定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

プールの動画撮影会に出てみたら

f:id:mekajiki_life:20230924093631j:image

 

プールの動画撮影会で、自分がバタフライを泳ぐところを撮ってもらいました。

サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

通っているジムで、プールの動画撮影会がありました。

 

定年後は、週5日泳ぐほどの水泳大好き。

練習してけっこう様になってきたバタフライ、どんなふうに泳いでいるのかいっぺん見てみたい。

けど、うまいひとばっかりだと恥ずかしい。

プール仲間の女子といっしょに出ようねと誓い合って、おそるおそる参加。

 

自分のスマホを持ちこんで、スタッフにプールサイドから撮ってもらう方式です。

広めに確保したコースをひとりずつ順番に泳ぎます。

25mか50mか申告して、泳ぎきったら上がって次のひとと交替。

何回かやって、4種目撮ることも可能とのこと。

 

最初に、バタフライから行きます。

緊張しながらも泳ぎ切って、スマホを返してもらうと、愕然としました。

 

f:id:mekajiki_life:20230924094340j:image

 

池江璃花子ちゃんとまではいかないまでも、そこそこきれいに泳げてるはずと(本人は)思っていたのに、全くだめだめです。

キックの足はみっともなく離れてる、腕はしっかり伸びてない、じたばたと泳いでるだけ。

 

よしそれならと、背泳ぎを撮ってもらいます。

動画を見てみたら、、、あかん、キックの膝が曲がってる。

 

その後、平泳ぎ、クロールと泳ぎますが、どれ見ても欠点だらけ。

 

こんなはずはない、緊張してたんじゃないか、と悪あがき。

最後にもう一回、バタフライ&背泳ぎの50mに挑戦。

欠点を直そうと意識して泳ぎましたが、直っていない。

 

はああ、、、

テンション下がるわ。

 

コーチに指摘されても自分で見てみないとピンと来ないので、動画を見てすごく勉強になりました。

課題克服すべく練習しよう、と決心しました。

 

でも、「見なきゃよかった、そしたら気持ちよく泳げてたのに」という気持ちも半分くらい(笑)

60代女子スイマーの本音は、なかなか微妙です。