定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中腰で咳したらギックリ腰になってしまった

風邪ひいたうえにギックリ腰になって、咳と熱と痛いのトリプルパンチ。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 季節の変わり目で、暑いほどだったり、雪が降ったり…

確定申告で納税不要と言われてしまう

確定申告5回目ですが、「申告・納税不要」と言われてしまいました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 今年も確定申告をしました。 国税庁は「e-Tax(国税電子…

父91才、介護認定の更新

遠距離実家でひとり暮らしの父91才の介護認定の更新を忘れていました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 91才の父、去年母が亡くなった後に介護認定を受けて…

幼稚園パートとプールでいっぱいいっぱい

定年後、幼稚園パートとプールでいっぱいいっぱい。すぐぐだぐだしてしまうのですが、これにはこれで意味がありそうです。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 6…

弟が会社をやめるらしい

弟が、定年後の再雇用で勤めていた会社をやめるみたいです。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 弟お嫁さんから「まだないしょなんですが」と、弟が会社をやめ…

おひとりさま女子の終活の覚悟

80代おひとりさま女子の終活マンションを見学させてもらいました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== プールで、82才のおひとりさま女子と知り合いになりまし…

幼稚園:大人のように怒る子ども

幼稚園で、お友だちに大人のように怒る子どもを見ると切なくなります。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 幼稚園では事件が起きると、子どもたちが慌てて先生…

家族葬に招く範囲はどこまで?

弟のお嫁さんのお父さんが亡くなり、家族葬に行ってきました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== わたしにとっては真夜中の12時過ぎに、弟から電話がかかって…