定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み乗車でコケて、年齢を感じる

おばあさんコケた、と思われる年齢です。 サラリーマンを定年して、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 入院中の実家の母が一時帰宅することになり、実家に帰ることにしました。 実家ま…

いなかの楽しみ、北海道展

ストレスが多いと言ったら、トーチャンが北海道展に連れて行ってくれました。 サラリーマンを定年して、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 入院中の実家の母を看るために、仕事をやめ…

母の一時退院の準備進む

迷っていた実家の母の一時退院ですが、3泊4日で退院することになりました。 サラリーマンを定年して、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 遠距離の実家の母85才、心不全が悪化して1月末…

父90才、ひとり暮らしの朝食はスムージー

実家の父がひとり暮らしの朝食にスムージーを作ってました。 サラリーマン定年後に幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 実家の母が入院して、父90才がひとり暮らし。 とんかつのソースま…