定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の自分的3大ニュース

大みそかに、2022年の自分的3大ニュースを振り返ります。 サラリーマン定年後に幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 第1位:初孫誕生&ムスメのマタニティブルー 4月、シタノムスメ(次女…

インプラント術後の食事は離乳食とケーキ

インプラントの手術後、やわらかいものしか食べられずテンション下がってます。 サラリーマン定年後に幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== インプラントの土台を骨に埋め込む手術をしま…

心臓バクバクでインプラントに初挑戦

心臓バクバクで、インプラントに初挑戦しました。 サラリーマン定年後に幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== メカジキ、小心者で注射したり切ったりがすごく怖いタイプ。 30年来、右上の…

ムスメとちびっちょがパパ抜きで里帰り

初孫が里帰りして、いっしょにクリスマスです。 サラリーマン定年後に幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== シタノムスメ(次女)が初孫ちびっちょを連れて、パパ抜きで里帰りしました。 …

幼稚園:虐待ニュースで心配になる

寒い小雨の中、園庭でお弁当を食べさせて、近所から通報されないか心配になります。 サラリーマンを定年して幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 寒い。 朝9時になっても5℃しかありませ…

プールの鉄人おばあちゃん

プールでバタフライを練習中に会った、鉄人おばあちゃんの話しです。 サラリーマン定年後に幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 週に4日、スポーツジムのプールに通っています。 バタフ…

幼稚園:コロナで休園になる

勤め先の幼稚園、コロナで休園になってしまいました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 勤め先の幼稚園が、コロナで1週間休園になってしまいました。 去年の秋にクラスター騒ぎを起こしてから、…