定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父91才、日曜大工が謎すぎる

実家に帰ると、父91才の日曜大工が謎すぎでした。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 母の一周忌のために遠距離実家に帰省しました。 91才でひとり暮らしの父、…

幼稚園パート、働き続ける

幼稚園パート64才、4月からの雇用継続が決まって働き続けます。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 勤め先の幼稚園の卒園式が終わって、春休みに入りました。 …

リフォーム、できるところは自分で

自宅キッチンのリフォームですが、できるところは自分でやって節約する作戦です。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 築30年の自宅のキッチンやトイレ、風呂を…

予算300万でリフォームするぞ

予算300万で、自宅の水回りのリフォームをすることにしました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 築30年の家をリフォームするか、老後はマンションに住み替え…

プール仲間の80代のご夫婦の力関係

80代のご夫婦の力関係を見て、えーそうなの、と思いました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== プール仲間の先輩女子のお宅へ遊びに行きました。 先輩女子、82…

父91才の介護、娘の役割?弟は?

父親の介護で「気を配るのは娘の役割」と弟お嫁さんに言われ、弟もおるやん、と思いました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★) ===== 遠距離実家の父(91才)、ひと…

家をリフォームするか、住み替えるか

家の水まわりをリフォームするか、住み替えるか、迷っています。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 築30年の家をリフォームしようか迷っています。 気になって…

定年後に働いていて良かったこと

幼稚園パートを再開して、良かったことは? サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 風邪とギックリ腰で数日休んでいた幼稚園パートを再開しました。 ムスメが快気祝…