定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マティス展で先輩女子たちに敬服する

マティス展を見に行って、並んでいた先輩女子たちのパワーに敬服しました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 夏休みなので、お出かけだ。 見たかったマティス…

幼稚園:夏休みにテレビはたくさん見ません

幼稚園で「夏休みにテレビはたくさん見ません」と注意したら、、、 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== パート先の幼稚園、夏休みに入ります。 主任の先生が、子…

幼稚園で汗だくになる

暑くて、幼稚園勤めが汗だくだくです。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 暑い。 朝からもう30℃超えの毎日。 パート先の幼稚園、寒かろうが暑かろうが雨が降ろ…

食べ歩き in 北海道

北海道旅行、今回は名物食べ歩きメインです。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== トーチャンと久しぶりに北海道旅行です。 トーチャン、最初は「ラベンダーを見…

初の弾丸バスツアー in 北海道

北海道旅行は、弾丸バスツアーに参加してみました。 サラリーマン定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== トーチャンと北海道旅行、札幌に行ってきました。 今回は初めてバスツアー…

トーチャンと旅に出る

いろいろあってたいへんでしたが、久しぶりにトーチャンと北海道旅行に出かけます。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 年明けから、実家の母の入院や葬儀でど…

父91才、緊急通報システムをつける

実家の父のひとり暮らし対策で、緊急通報システムをつけます。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 実家の父91才、ひとり暮らしを始めました。 高齢者のひとり暮…