定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

食べ歩き in 北海道

f:id:mekajiki_life:20230712060543j:image

北海道旅行、今回は名物食べ歩きメインです。

サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

トーチャンと久しぶりに北海道旅行です。

トーチャン、最初は「ラベンダーを見に富良野へ行こう」とか言ってましたが、本心は食べ歩きメイン。

 


f:id:mekajiki_life:20230712055647j:image

f:id:mekajiki_life:20230712055643j:image

 

牧場直営の「いただきます。」というジンギスカン屋さんで、はじめて生のジンギスカンを食べました。

これが絶品。

家ではタレに漬け込んだ松尾のジンギスカンを食べていてじゅうぶん美味しいのですが、生は別もの。

ラムを焼いて、塩コショウで食べると、まあおいしい。

 


f:id:mekajiki_life:20230712055500j:image

f:id:mekajiki_life:20230712055503j:image

 

海鮮居酒屋店で、お刺身がおいしい。

ツブ貝のつぼ焼きがおいしい。

ザンギもおいしい。

 


f:id:mekajiki_life:20230712055809j:image

f:id:mekajiki_life:20230712055544j:image

 

「イエロー」というお店のスープカレーがおいしい。

旭山動物園で食べた旭川ラーメンもおいしい。

さずが北海道なんでもおいしい。

 


f:id:mekajiki_life:20230712055542j:image

f:id:mekajiki_life:20230712055838j:image

 

富良野の富田ファームのラベンダーソフト。

楽しみにしてましたが、これはちょっとラベンダーのにおいがきつくて、自分にはいまいち。

疲れ果ててホテルで食べた、コンビニの北海道メロンアイスのほうがおいしかった(笑)

 

ほかにも食べたいものがあったのですが、一日三食しか食べられない、残念。

トーチャンはジンギスカンの後で、有名店の味噌ラーメン食べに行ってましたが。

 

おいしいものいっぱい食べて、にこにこ家に帰ってきました。