定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

バレンタインデーにケーキを買う

 

f:id:mekajiki_life:20210214052657j:image

バレンタインデー、トーチャンにはチョコケーキを買いました

写真手前は、自分が食べたかったフルーツロールケーキ 笑

 

 

定年後の職場は、女子がほとんどの幼稚園

幼稚園の先生といえば20代の若いかわいい先生というイメージですが、うちの幼稚園はみごとにベテランぞろい

20~30年は勤めておられる方がいっぱいいて、女子の平均年齢が高い

バレンタインに、数少ない男性先生にみんなで義理チョコあげるとかはないようです

めんどうがなくて良いです 笑

 

それなら、トーチャン(夫)と実家の父にだけチョコを贈ろう

離れて住む父には前もってチョコラスクを発送しておきました

 

トーチャンには何を買おうか?

ご近所に新しいケーキ屋さんができています

見た目がかわいいし、どんな感じかいちど食べてみたい

トーチャンのバレンタインはチョコケーキにしよう

もちろん自分がケーキ食べたい事情が優先しています 笑

 

f:id:mekajiki_life:20210214052712j:image

 

ケーキをふたつだけ買ってきて、コーヒーをいれてティータイムにしました

ムスメらは結婚して家を出たし、夫婦ふたりでのんびり

生クリーム、至福、、、

 

そう思っていたら、上のムスメがチョコが届けに来ました

シタノムスメとふたりからだそうです 

f:id:mekajiki_life:20210213221556j:image

 

おしゃれなパッケージのチョコ

f:id:mekajiki_life:20210213221607j:image

 

よかったね、トーチャン

結婚する前はムスメからチョコもらえてなかったのに、結婚したらちゃんと気をつかってくれるようになってます

義理と人情のチョコレートです 笑