定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園、よくできたKくんの反抗期

パート先の幼稚園で、よくできたKくん(3才男児)の中間反抗期に遭遇中です。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== Kくん、去年、2歳半で小さい子クラスに入園し…

プールの動画撮影会に出てみたら

プールの動画撮影会で、自分がバタフライを泳ぐところを撮ってもらいました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 通っているジムで、プールの動画撮影会があり…

誕生日にケーキを食べまくる

誕生日に家族からケーキばかり贈られる60代女子です。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== わが家の誕生日、特に何もなし、のことが多かったです。 子どもが小さ…

定年から、あっという間に4年たつ

64才の誕生日を迎えて、定年からあっという間に4年たった、と感じます。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 定年前は女性ながらに仕事ひと筋、ほぼワーカホリッ…

ムスメとハリーポッターを見に行く

としまえんのハリーポッタースタジオツアーに、ムスメと行ってきました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== せっかくの夏休みというのに、実家の父のアレコレ…

遠距離実家への救急車の呼び方

遠距離の実家の親が倒れたとき、離れた自分が救急車を呼ぶ方法です。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 先日、熱中症で救急搬送された父(91才)、ようやく退…