定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子の目標は自立だけでいいのか?

次女の妊娠をきっかけに、子育ての目標について考える、定年女子メカジキです。 ===== ふたりのムスメには小学生のころから「自立せよ」「自分で稼げ」と言い続けました。 メカジキの信条として「自分で決めてやりたいことをやる、言うべきことは言う」…

次女の里帰り出産をことわる

次女の里帰り出産をやんわりとおことわりしました。 大殺界の中で、めでたいニュースにも振り回されるアラカン女子メカジキです。 === 9月から、2度目の乳がん、勤め先でコロナクラスター、奥歯2本を抜歯と災難が続き、「大殺界に入ったか?」と思いまし…

仕事をすると元気になる

幼稚園バイトを再開すると、とたんに元気になりました。 定年後もサラリーマン習性が抜けない、定年女子メカジキです。 ===== 2度目の乳がんが見つかり、手術。 その後、生活全般やる気が出ずに、ブログも間が空いてしまいました。 身体的には可愛げな…

トーチャンより先に死んだら?

乳がんになって、「あれ?トーチャンより自分が先に死ぬかもしれんがな」と思い至った、アラカン女子メカジキです。 ===== 定年から2年後、2度目の乳がんが見つかります。 最初に頭をよぎったことは、 ①せっかく25m泳げるようになったバタフライがもっ…