定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

誕生日にケーキを食べまくる

f:id:mekajiki_life:20230920050643j:image

 

誕生日に家族からケーキばかり贈られる60代女子です。

サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

わが家の誕生日、特に何もなし、のことが多かったです。

子どもが小さいころはプレゼントやケーキを買ってお祝いしてました。

でも、わたしがものぐさ、かつ家庭を顧みないほど仕事していたので、何となくナアナアに。

 

定年後、ムスメらが結婚すると、誕生日や母の日にプレゼントをくれるようになりました。

たぶん彼氏のお母さんにも贈っているので、バランス上こっちにもくれるんでしょ。

ムスメら、大人になったなあ。

 

f:id:mekajiki_life:20230920050754j:image

 

ウエノムスメが「おしゃれなカフェでケーキでも食べる?」と誘ってくれました。

カフェのシャインマスカットのフレンチトースト。

生クリームやアイスがのっかって、スイーツ度高めで大満足。

 

f:id:mekajiki_life:20230920050643j:image

 

家に帰ると、トーチャンが誕生日ケーキを買っていました。

美味しそうなフルーツが乗ったホールケーキ。

 

ありがとう。

だけど、いまフレンチトーストをお腹いっぱい食べたばかり。

おしゃれなアクセサリとか、バッグとか、妻への誕生日プレゼントぽいもの、他にもあるやろう。

こっそり思いましたが、高価なおしゃれグッズを贈っても使わないのを知っているから、消えもののケーキにしたんでしょう。

 

ムスメにも、トーチャンにも、行動を読まれている(笑)

 

f:id:mekajiki_life:20230920050649j:image

 

ケーキは冷蔵庫に入れて、2日かけて、トーチャンと完食。

過剰カロリーを消費するため、幼稚園パートでいっぱい動きます。