定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

こんどは金髪にしてみたい

 

f:id:mekajiki_life:20200214033525j:image

仕事をやめてからくるくるパーマのアラカン女子メカジキ

こんどは金髪にしてみよう、とチャレンジしたのですが、、

 

仕事をしていたときは、まじめなストレートのショートボブスタイルでした

退職していっちょ変なヘアスタイルにしてみるかと、くるくるパーマをかけました

トーチャンからは戸川昌子?と言われていますが、本人は変なところがけっこう気に入ってます

凪のお暇、それとも - 定年女子のノンビリ断捨離生活

退職したら、ヘアスタイル変える - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

ムスメの結婚が具体化し、最初は式はやらないと言っていたのが結婚式を挙げることになりました

やっぱり式やるんかーい、とこっそりつっこむ母

母親は黒留袖を着るものらしいよ

なんとなく世間の同調圧力を感じます

 

パーマをかけなおす時期だったので美容院に行きオーダーしました

しっかりくるくるにして、ヤンキーみたいな金髪にしてください

黒留袖着るにしても、頭は金髪くるくる爆発アフロで行こう

 

長年のつきあいの美容師さん、ムスメのこともよく知っているので冗談だと思ってとりあってくれません

ワンランク明るい色にしたいってこと?

いやブリーチして

上品なブロンドぽい色でどう?

うーん

みたいなやりとりがあって、金髪まではいきませんがけっこう明るいチャパツになりました

太陽光の下ではさらに明るく見えて、お母さんはフランス人か?みたいな色です

 

トーチャンの感想は、こんどは戸川昌子というより、ほら、あれ、、ベティ・スミス!

ベティ・スミス?

 

ジーンズのブランドキャラクターです↓↓↓↓ 

f:id:mekajiki_life:20200214034600j:image

うまいこと言うな、トーチャン 笑