定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

今年のおおみそかは嵐視聴シフト

 

f:id:mekajiki_life:20201231185434j:image

今年の大晦日は嵐視聴シフトを組みました

 

定年するまでは、31日はまだ大忙し

掃除して、おせち作って、おそば準備して、紅白を横目で見ながらバタバタしていました

 

ところが今年はムスメらが結婚して、トーチャンとふたりだけのお正月です

ムスメ夫婦はコロナを警戒して、お正月は来ないと言って来ました

それなら食事の準備もいらない

 

今年はゆっくりしよう

 

おおみそか夜8時から、大好きな嵐のラストライブの配信があります

せっかくチケット買ったし、7時にはテレビの前に座っていられるよう準備しよう

 

いろんなことを適当に切り上げ、5時には近所のそば屋さんへ、年越しそばを食べに行きました

年末に外で食べるのは初めてです

ムスメもいないし、たまには良いでしょ、混む前に行きましょう、とトーチャンを急き立てます

 

おおみそかはそば屋さんも混んでるから長居したら悪いわと、さっさと帰って来ました

沸かしておいたお風呂にも入りました

パソコンのテストも、テレビにHDMIケーブルでつないで映す準備もしました

 

よし、嵐見るぞ

 

コロナで誰も来ないお正月はちょっと味気ないですが、おかげでゆっくりできそうです 笑