定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

父の日のプレゼントに想う

 

f:id:mekajiki_life:20200619034637j:image

父の日プレゼントにいろいろ想う、アラカン女子メカジキです

 

4月に入籍したシタノムスメ(次女)と彼氏から、荷物が届きました

お中元もう来てるよ、とトーチャンに見せました

いや、これは父の日のだろう

とトーチャンが言います

 

そーか、トーチャン宛てのプレゼントか

 

今年の母の日に、結婚したムスメふたりから初めてプレゼントをもらいました


トーチャンは自分も父の日にプレゼントがもらえる、と期待していたんでしょう

良かったね

ムスメらが保育園のときに、手作りのキーホルダーをもらって以来の父の日プレゼントです

 

f:id:mekajiki_life:20200619034647j:image

開けてみると、いろいろな味の柿のタネがたくさん入っていました

トーチャン、柿のタネやポテチ、せんべいの類が大好きです

 

これまで何か欲しいモノがあるとき以外は一切電話してこなかったシタノムスメ

それが、結婚するとプレゼントくれるようになるんですねえ

もちろん彼氏の親御さんにプレゼントするので、バランスを取るためです

わかってます

それでも、大人になったなあ、と母は感慨深い

 

実家の両親も、金がかかるばかりだったメカジキからプレゼントが届くようになったとき、そう感じたのかもしれません

イベントや誕生日のプレゼントを面倒だし別になくていいと思っていたのですが、これはこれで良いものなのかもと考え直しました

 

しかし、母の日にはビールセット、父の日には柿のタネセットが届くメカジキ家

どんだけ飲んべの夫婦と思われているのか 笑