定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

シタノムスメ、自力で引っ越しする

 

f:id:mekajiki_life:20200621093113j:image

シタノムスメの引越し、どうなったかと思っていたら、夫婦ふたりで荷物を運んで自力で済ませたみたいです

 

4月に入籍したシタノムスメ(次女)夫婦、コロナ自粛の最中に新居を決めました

6月頭には引っ越すと言います

引越しは迷惑かけないよう時期を考えてやってね、と心配していたアラカン母メカジキです


その後、あいかわらず何も言ってこないシタノムスメ

こないだ届いた父の日プレゼントの伝票に知らない住所が書いてあります

もう引っ越したんかいな?

プレゼントのお礼の電話をかけたときに聞きました

 

引っ越したよん

彼氏の荷物は、友だちの車を借りて、独身寮からすでに運び入れた

ムスメのワンルームの荷物も、レンタカーを借りて自力で運ぶことにした

コロナもあり、大した荷物でもないので、業者さんは頼まなかった

 

あ、そう

 

ちゃんと考えて引越ししたようです

メカジキは瘦せがまんして、あまりムスメらをかまわないようにしています

でも本心では、引っ越したのかなとか、どんなところに住むんだろうとかいろいろ気になっています

新しい住所から、こっそりグーグルマップでマンションの外観や近辺の様子を見てみました

 

思っていたよりも立派なマンションでした

親が心配しなくてもいいのです

それでも、ちょっと物足りないような気がするアラカン母です