定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5年目にしてランチ友だちできる

定年から5年目にして、ようやく、ランチ友だちができました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== ゴールデンウィーク突入しました。 特におでかけ予定なし。 勤…

トーチャン70才になる

トーチャンが70才になり、ちょっと衝撃を受けます。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== トーチャン(夫)が70才になりました。 昔風に言うと「古希」、がーん。…

想定外の友だちの芝居公演

友だちが出る小劇団公演を観に行ったら、想定外のドタキャン。。。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 幼稚園のパート仲間だった女子が仕事をやめて、小劇団(…

幼稚園パートは進化している

幼稚園パート、合わない上司とのつきあいかたです。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 定年後に幼稚園のパートの先生になって、5年目です。 クラス担任の正職…

幼稚園、新学期始まる

幼稚園の新学期が始まり、前年度担当していた子どもからおてがみをもらいました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 新学期が始まり、パートのオバチャン先生…

幼稚園の入園式に先生は何を着るか?

幼稚園のパート先生、入園式に黒以外のフォーマルでと指定されて、着るものがないと慌てました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== パート先の幼稚園、新学期…

春休み最後に、トーチャンと温泉に行く

春休み最後に、草津温泉旅行に行ってきました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 実家の父91才のがんこな言動に、帰省のたびにストレスためこみまくり。 どっ…

すぐあやまる女子

すぐあやまる女子に感じることです。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 地域の活動でいっしょになる、50代の気配りできる女子がいます。 わたしが荷物を後ろの…

父91才、家事力アップ?

ひとり暮らしの父91才の家事力が、謎の進化をしていました。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 遠距離実家の父、91才。 母が生きてるころは、ヤカンでお湯沸か…

父91才、盆栽の桜は満開だけど

父91才が丹精した盆栽の桜が満開です。 サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 母の一周忌で遠距離実家に帰省しました。 父、91才。 ますます頑固になってますが、…