定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

春休み最後に、トーチャンと温泉に行く

f:id:mekajiki_life:20240411054719j:image

 

春休み最後に、草津温泉旅行に行ってきました。

サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

実家の父91才のがんこな言動に、帰省のたびにストレスためこみまくり。

どっか行きたい。

春休みが終わるのに一周忌で実家しか行ってない。

ぐだぐだ言い続けたらトーチャンが根負けして、「草津温泉でも行く?」と急きょ休みを取ってくれました。

 

f:id:mekajiki_life:20240411054745j:image

ネットでとにかく空いてる宿を予約して、草津温泉に。

草津温泉、初めてです。

湯畑を一度見てみたかったのですが、実物すごくて大満足。

 

f:id:mekajiki_life:20240411054804j:image

急きょ取ったホテルは湯畑の真ん前。

工事中で露天風呂が入れませんとのことでしたが(だから空いてた?)、工事がお休みだったのか、その日は露天風呂にも入れました。

硫黄のおかげか、お肌つるつるになりました。

 

f:id:mekajiki_life:20240411054754j:image

美味しい朝ごはんも食べて、満足満足。

新年度、また幼稚園のパート先生、がんばります。