定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園パート、たいへんと思わず運動と思う

幼稚園ワークは疲れますが、運動できてお金ももらえると考えるとなかなか良いです。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 勤務先の幼稚園、11月の運動会に向けて練習まっさかりです。 運動に力を入れ…

幼稚園で人生初トンボ、初バッタ

幼稚園で、人生初のトンボ捕りに挑戦しました。 アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 定年後に勤め始めた幼稚園で、初めて虫捕りに行きました。 メカジキ、もともとサラリーマンですし、ガチのインド…

ムスメの里帰りを考える(2)

ムスメの里帰りは疲れます(笑) アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== シタノムスメ(次女)、2週間の里帰りの後、明日帰るという夜になって言いました。 「ああ、帰りたくない。」 (いやいやいや、…

ムスメの里帰りを考える(1)

シタノムスメが赤ん坊を連れて里帰りしてバタバタし、やっと帰ってぐーたらしているうちに間があいてしまいました(笑) アラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→★)===== 初孫のちびっちょ、生後半年、初めて我…