定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

幼稚園パート、たいへんと思わず運動と思う

 

f:id:mekajiki_life:20221027172304j:image

幼稚園ワークは疲れますが、運動できてお金ももらえると考えるとなかなか良いです。

ラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

勤務先の幼稚園、11月の運動会に向けて練習まっさかりです。

運動に力を入れている園なので、年長さんになると8段の跳び箱から飛び降り、高さ160センチの塀をよじ登り、縄跳びしながらトラックを疾走しと、驚くほどの身体能力。

それを支える先生方の指導は熱血です。

 

末端パートタイムのメカジキは、跳び箱を出したり平均台をしまったり。

重いものを持って走りまわって、すねが青あざだらけです。

これ、やらされてると思うと、たいへんで疲れます。

自分のための「運動」「バタフライで50m泳ぐための体力づくり」と考えるようにしてます。

毎日これだけ運動できて、その上お金ももらえる。

良い仕事です(笑)

 

ほんとです。

毎月8,000円払ってジムに通っていますが、調子が悪かったり気が乗らないと休んでおこうかとなりがち。

仕事だと休めない、とにかく動く。

もともと仕事にはストイックですから、前のめりに動き回ります。

おかげで、毎朝山盛りごはんを食べても、ふとらなくなりました。

 

定年後は身体を動かす仕事、おすすめです。