定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

父91才、家事力アップ?

f:id:mekajiki_life:20240404052429j:image

 

ひとり暮らしの父91才の家事力が、謎の進化をしていました。

サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

遠距離実家の父、91才。

母が生きてるころは、ヤカンでお湯沸かしたこともなかったと思います。

それがひとり暮らしになって、朝ごはんにピザトーストを作ったり、ご飯を炊いて冷凍したり、そこそこ研究熱心。

 

f:id:mekajiki_life:20240328062158j:image

いつのまにか、キッチン用のスツールを買ってます。

煮込み料理でも作るつもりなんでしょうか?

 

f:id:mekajiki_life:20240404052429j:image

ガスコンロ前の壁にフックをつけて、お玉や鍋つかみをかけてます。

なんや、この家事力?

新婚の奥さんか?

 

f:id:mekajiki_life:20240328062218j:image

でも、その横にはアルミキャップがため込まれてます。

シラスや総菜が入っていた白いプラトレイも山積み。

冷凍食品のパッケージの袋までいっぱい取ってあります。

 

「お父さん、こんなもんどんどんたまるで。キリないから捨てよ」

「ゴミ捨てるときに使うんや。ほっとけ」

 

父の家事力は謎の進化をとげて、娘の言うことなんか聞きません。

もう好きなようにして。

自分の思うようにできてるうちは、ひとり暮らしがんばって。

 

口を開けばケンカになる娘は、さっさと父を置いて帰ってきました。

お父さん、けがだけしないでね。