定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

シタノムスメも入籍したらしい

 

f:id:mekajiki_life:20200504041749j:image

早朝ウォーキングに行くと、散歩中の鴨のカップルと遭遇するアラカン女子メカジキです

こんなコロナ騒ぎ、緊急事態宣言下、自粛自粛といっているのになんですが、シタノムスメ(次女)が入籍したらしいです

 

シタノムスメ、家を出てひとり暮らし、都会で働いています

去年の冬に、結婚するつもりと彼氏を紹介され、その後彼氏のご家族と顔合わせもしました

4月くらいには入籍だけする予定と言っていました

いきなり予約した? - 定年女子のノンビリ断捨離生活

シタノムスメも結婚しそう - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

シタノムスメ、もともと何にも言ってこないタイプ

パソコンのことで珍しく電話があったときに、ところで入籍はしたの?と聞くと、したよん、と言っています

教えてよ、父と母には

 

上のムスメの入籍のときは、婚姻届けの証人欄に双方の父親がサインしました

婚姻届けに証人ふたり必要とは家と家の承認という意味なんか?と軽くショックを受けました

それに比べて、シタノムスメの入籍はお手軽というか、今どきふう

だれが証人になってくれたのかもわかりません

これもまた良しです

 

 

f:id:mekajiki_life:20200313181328j:image

おめでとさん

ふたりとも25才と若いけど大人、自分たちの責任で思うようにやっていってください

 

上のムスメもシタノムスメも入籍して、これでメカジキ家は後継ぎなしです

実家も、メカジキの弟夫婦に子どもがいないので、後継ぎなし

少子化の日本、こんな家が増えているでしょう

ぼちぼち、まじめに墓と仏壇をどうするか考えないといけない 笑