定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

激変な2019年が終わろうとしている

 

f:id:mekajiki_life:20191230034442j:image

ラカン女子メカジキにとって、激動・激変の2019年が終わろうとしています

2019年は変化の年(祝100記事) - 定年女子のノンビリ断捨離生活

シタノムスメも結婚しそう - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

38年務めた会社を秋に定年退職して、のんびり断捨離生活しようと新米主婦になりました

でも仕事をやめてずっと家にいたら飽きちゃうかも、と心配でした

定年女子は楽しい? - 定年女子のノンビリ断捨離生活

会社勤めを断捨離する - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

結果、定年生活は楽しいです

予想以上にやること・やりたいことがあってのんびりも断捨離もしていないですが、楽しい

あっという間に半年近くたち、まだまだ手つかずのやりたいことリストが残っています

退職したらやりたいことリスト - 定年女子のノンビリ断捨離生活

退職したら丁寧に暮らす? - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

3月末に始めたブログは9か月続いています

書いては1日休み書いては2日休みという状況で、いま193記事

9か月270日で平均すると、それでも3日に2日は書いてきたわけです

こんな何の役にも立たないブログにつきあっていただき、ありがとうございます

見てくださる方がおもしろいかは別にして、自分で読み返すとおもしろい 笑

 

2020年、このままゆるーく暮らしていくのか、なにか仕事を始めるのか

自分でもよくわからないです

1年先のこともわからないのに、人生100年時代のあと40年をどう暮らすのか

くらくらしそうなほど先が長いです 笑

 

好きなことだけやっていけたらいいなあ

 

もう1日ありますが、どうぞよいお年を