定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

いきなり予約した?

 

f:id:mekajiki_life:20191128132641j:plain

家にいるムスメ(長女)のLINEに、シタノムスメ(次女)から連絡があったそうです

2021年の〇月〇日に結婚式場予約した、カーチャンにも伝えといて

はあっっ?と思ったアラカン女子メカジキです

 

たしかにこないだ彼氏とみんなでごはんを食べました

シタノムスメから結婚するつもり、とは聞いています

シタノムスメも結婚しそう - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

で、次のアクション、いきなり結婚式場予約したんかい!とひとり突っ込みます

今どきの人気の結婚式場、土日で大安の日を予約しようとすると1~2年後になるというのは聞いたことがあります

とりあえず結婚式場をおさえて、それから挨拶やらなにやらに来るつもりなんでしょうが、、

トーチャンなんか、伝えといてにも入っていません 笑

 

ホームページでその結婚式場を見ると、いかにも若い女の子が好みそうなすてきなチャペルとレストラン、流行りの階段もあります

(ちゃら)

ちょっとげんなりしますが、もう大人だから好きにしてと言った以上ふたりの好きにしてください

新しくした2020年の手帳の中の2021カレンダーに小さくマルをつけておきました

 

ムスメらが競うように結婚していきます

メカジキの人生、まさにセカンドステージに入ったということですね 笑