定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

母の日のプレゼントってこんなだっけ?

 

f:id:mekajiki_life:20200510054931j:image

ムスメふたりが結婚して、初めて母の日のプレゼントをもらったアラカン女子メカジキです

うれしい

けど、母の日のプレゼントってお花とか、かわいいスイーツじゃ、、?

 

ムスメたちが小さいときは誕生日やクリスマスにはプレゼントを渡していました

ただイベントごとにマメではないので、ムスメらが大きくなってからはお互いスルーしがち

ですので、特に母の日のプレゼントをもらうこともありませんでした

 

でも、今年は2月に上のムスメ(長女)、4月にシタノムスメ(次女)が入籍しました

結婚したら、彼氏のお母さんには母の日のプレゼントをするのでしょう

メカジキにもプレゼントを送ってくれました

 

シタノムスメ夫婦からは、きれいにラッピングした箱が届きました

イノダコーヒーと書いてあります

京都の老舗のコーヒー屋さんです ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20200510060125j:image

 

定年したので、美味しいコーヒーをゆっくりドリップして楽しんでください、ということね

そう思いながら、箱を開けてみると

 

インスタントコーヒーでした、あれ?  ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20200510060130j:image

イノダコーヒーですから、インスタントでも美味しいにちがいない

キリマンジャロ、うれしい

でも、なんかお中元みたいだし、どんだけめんどくさがりと思われてるんやろという気がします 笑

 

彼氏とシタノムスメの会話が透けて見えます

メカジキのお義母さんには何がいいだろう?カーネーション

うちの母、お花とか喜ばないから

じゃあ、おいしいコーヒー豆は?

母、ドリップとかしないから

 

たしかにしないんだけど、、

 

上のムスメ夫婦も母の日のプレゼントを送ってくれました 

f:id:mekajiki_life:20200510055440j:image

 

開けたら「世界のビール」でした 笑 ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20200510060152j:image

 

うれしい、とってもうれしい

けれど、母の日にビールの詰め合わせ、他のお母さんももらっているんだろうか? 

 

f:id:mekajiki_life:20200510055514j:image

世界のビール、フォトジェニックです 

 

身から出た錆とはいえ、ムスメらからどう思われているのかを知った母の日でした