定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

トーチャンが落っこちた、その後

 

f:id:mekajiki_life:20200509061340j:image

うちのトーチャン、足場から落ちて頭を10針も縫うけがをしました

幸い入院するほどのけがではなく、家でよろよろ養生中

老々介護? という言葉が浮かぶアラカン女子メカジキです

 

トーチャン、工事に行った先の現場で足場から転落しました

トーチャンが落っこちた! - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

お尻から落ちて、後ろ向きに倒れたところに固いモノがあって後頭部を切った

ヘルメットをかぶっていたが、落ちた拍子にずれた、とのこと

 

頭は打った後遺症もなく、傷も回復基調

ただ腰の打撲はひどくて、お尻の下半分があざで真っ黒になっています

腰が痛くて、歩くのがつらい

仕事を休んで家で養生しています

 

よろよろ、よぼよぼ

ずっとテレビを見ています

寒いと言って、ホットカーペットにひざかけ

湿布貼ってくれ

 

急にじいさんくさくなったなあ 笑

 

いま66才の職人トーチャン

計画では80才までは現役で働いてもらう予定 

亡くなった先代(義父)だって80まで現役でしたから、身体さえ元気なら可能です

 

メカジキが仕事をやめるときに考えました

自分が再雇用で会社に残ると、トーチャンが出来合いのフライものを買ってきて食べて、高血圧か糖尿病になる

それよりメカジキが家にいて料理をして、健康にいいものをふたりで食べ、トーチャンが元気で働くほうがお互いのコスパとハッピー度が高い

 

ですので、トーチャン、まだまだ元気でいてくれないと困ります

 

落っこちて、仕事先や仕事仲間に迷惑かけたという自覚があるトーチャン

俺はやせる、また自転車トレーニングする、と言っています

 

そうそう

元気で働いて、ときどき温泉行ったり、おいしいもの食べましょう

早く良くなってくださいよ