定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

トーチャンが落っこちた!

 

f:id:mekajiki_life:20200507032628j:image

トーチャン、工事現場の足場から落っこち、頭を切って救急車で運ばれました

いざというときのために入院セットくらい準備しておけばよかったと反省したアラカン女子メカジキです

 

設備関係の施工屋のトーチャン

連休中はずっと現場へ工事に出かけています

コロナで工事お休みにならないの?

いま行っている食品工場は内食が増えてフル稼働してるからね

たしかに

誰かが働いてくれているので、ごはんが食べられる

 

昨日も県外の現場に出かけて行きました

 

昼ごろ、トーチャンの携帯から電話があって、出たら知らない男性

???

 

工事の会社の人が、トーチャンが2mほどの足場から落ちて、頭を打ち救急搬送されたと知らせてくれました

えーっ!

 

頭を切って10針縫って、まだ出血してますが、意識はあります

いまからCT撮りますから、結果が出たらまた電話します

こちら(県外)で入院するかどうかは結果しだいで

うわっ!

 

びっくりしましたが、アドレナリン出るとスイッチが入るタイプのメカジキ

意識があるというならまずは大丈夫、落ち着け、とまず化粧しました 笑

病院へ駆けつけるなら身支度だいじです 笑

 

ありがたいことに今はなんでもスマホで調べられる時代

県外の病院の場所をスマホで検索

高速乗って1時間半かと、ETCカードを準備しました

 

それから「入院 準備」と検索すると、必要なものリストがちゃんと出てきます

保険証やお薬手帳、飲んでいる薬、タオル、パジャマ、下着、スリッパ、洗面用具、箸、コップ、ビニール袋、スマホの充電器、ボールペン、印鑑、ティッシュ・・・

大きな袋にどんどん詰め込みました

自分が付き添いで泊りこむ準備もしました

 

戸締り、火の元確認

気がついて、炊飯器のごはんと夕ご飯用の生魚を冷凍庫に突っこみました

TSUTAYAのマンガレンタルの返却期限も確認しました

入院が長引くなら、トーチャン読みたがっていた続巻を借りていってやろうか?

このへんに来ると気が走りすぎて暴走気味

 

そうこうするうち電話が鳴って、あわてて出ると

トーチャン自身でした

大丈夫、たいしたことない、会社のひとに送ってもらってうちに帰るから

 

帰ってきたトーチャンは頭にネットをかぶって、ヘンなゆるキャラみたいになってました↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20200506093459j:image

 

おじいちゃんの代から職人のメカジキ家の社訓は「けがと弁当はてめえ持ち」です

ひとり親方、とにかく身体が資本です

そのうえ大きな工場で怪我すると労災になるので、相手先からいやがられます

 

トーチャンも反省したらしく、ごはん食べるのを減らして瘦せると言っています

そうそう、そんなにお腹出てると足場で身軽に動けない 笑