定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

高齢の両親、どうか元気でおってよ


f:id:mekajiki_life:20210222044801j:image

高齢の両親、どうか元気でおってよ、と神頼みでダルマさんを送ったアラカン女子メカジキです

 

 

実家の両親、今88才と83才です

なんとかふたりだけで暮らしています

うちから実家が遠いのと、コロナのせいで、11月にちらっと顔を見に行ったきり

気になっているのですが、なかなか会いに行けません

 

電話したら、父が転んで顔と腕をけがし、救急病院に行ったと言います

骨折してない?

骨は折れとらんが、皮むけてひどい傷や

気いつけてよ、骨折したら寝たきりになるよ

 

ほんとです

万一、両親のどちらかが寝ついたら、もうふたりでは暮らしていけないでしょう

メカジキが幼稚園の仕事もプールもトーチャンも放り出して、実家に帰るしかありません

いずれはそんな日が来ると覚悟してますが、できることなら長くふたりで元気にしていてほしい

 

こんなときには神頼み

 

うちはトーチャンが商売をしているので、毎年ダルマを買います

 

いつもは年明け早々にダルマ市がたつのですが、今年はコロナの拡大で1か月以上延期になりました

規模も小さくなって、店も少ししか出ていません

f:id:mekajiki_life:20210222045249j:image

 

ダルマさんも感染症対策

f:id:mekajiki_life:20210222045253j:image

 

うちの商売用とは別に、両親に小さいダルマを買いました 

f:id:mekajiki_life:20210222044758j:image

 

背中に「健康長寿」と書いて、送ります 

f:id:mekajiki_life:20210222044801j:image

 

こんなことしかできませんが、元気でおってほしいという気持ちだけ伝えます

ダルマさん、頼んだよ

娘はいくつになっても身勝手ですが 笑