定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

コロナで自宅待機が続く

 

f:id:mekajiki_life:20200513043402j:image

コロナ騒ぎで自宅待機が続き、再就職したのに雲行きが怪しい、、

 

ラカン女子メカジキ、定年退職後、幼稚園にパートタイムで再就職しました

可愛い子どもたちと遊べて、身体を動かして健康になって、それでお金ももらえる

と楽しく働き始めたとたん、コロナ騒ぎで休校休園

医療従事者など休めない親ごさんのお子さんだけは預かっていますが、少人数

人手いらないからと、メカジキは自宅待機が続いています

 

緊急事態宣言もぼちぼち解除になりそうな見通しで、来月から園は再開しそうです

よっしゃ、と思っていたら、電話がかかってきました

6月以降も、感染が怖くて登園自粛する年齢の小さいひとが多そう

なので、あんまり人手がいらない

ひょっとすると、出勤日を週に4日から、週2日とか1日とかに減らしてもらうかも

はあ

 

ひょっとするととおっしゃっていますが、こりゃアカンやつ

週に1日ってのは、雇いどめの予告じゃね?

再就職したと思ったら、クビ?

 

などなど頭の中で考えましたが、まあ仕方なし

幼稚園もいま経営たいへんだと思います

短時間しか働いていない気楽なアラカン女子パートより、若いフルタイムの先生の雇用優先の事情もわかります

コロナ騒ぎでもっとたいへんな思いをしている方もいるでしょう

 

f:id:mekajiki_life:20200513043422j:image

まあ、その時はその時でまた考えよう 

と今月いっぱい思考停止して、家の断捨離にはげみます 笑