定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

1年越しで還暦祝いにコロコロをもらう

 

f:id:mekajiki_life:20201004054055j:image

還暦から1年以上経って、ふたりのムスメから還暦祝いをもらったアラカン女子メカジキです

 

去年の秋に還暦を迎え、定年退職しました

ムスメらに、母、還暦よ、還暦、とプレゼントほしいオーラを送りました

前から憧れていた高級な美顔器、コロコロがほしいわ、、

 

 

現実派のシタノムスメ(次女)から、絶対使い続けられる?と念押しが入りました

ものぐさのメカジキ、絶対使い続ける自信なし

それにコロコロ、3万円近くします

そんな高いものを若いムスメらに買ってもらうのは気がひけます

プレゼントの話しはそのまま立ち消えていました

 

1年たって、61才の誕生日近く、シタノムスメからLINEが入りました

のびのびになってる還暦祝いにドライブレコーダー買ったげようか?

そろそろ母もドライブレコーダーつけたら?

 

なんで誕生祝いにドライブレコーダー??

カテゴリーおばあさんに入りつつあるのは事実ですが、なんか認知症を心配されてるようでおもしろくありません

母、コロコロが欲しい、絶対使う!

まだまだ美容に心砕いてるのよ、と若さアピールしたくて、勢いで言ってしまいました

 

で、1年越しで高級美顔器コロコロが届きました

何重にも包まれ、宝石か時計かという感じのパッケージに入っています

 

f:id:mekajiki_life:20201004054059j:image

 

長女夫婦と次女夫婦からのプレゼントです

ごめんよ~、こんな高いもの買わせて

正直、申し訳ない

 

さっそく使ってみました

顔に吸いつくようにコロコロできて、機構的によくできているという印象

なんか小顔になったような気がします 笑

 

ムスメら、ありがとう

飽きずに使い続けます、きっと

自信ないけど、、、 笑