定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

還暦のお誕生祝いにほしいモノは?

 

f:id:mekajiki_life:20190930203412j:image

お誕生日おめでとうございます、と証券会社さんがわざわざ葉書とお電話をくださいました

ゆとりたいあ?したらしい、アラカン女子メカジキです

還暦のお誕生祝いにほしいモノは何でしょう?

 

ムスメたちが小さいうちはお誕生祝いもしていましたが、最近は特に行事なしのメカジキ家

トーチャンの60才の誕生日もスルーした手前、自分の60才の誕生日を祝ってとは言いだしづらい

でもトーチャンは自営業で60才すぎても特に生活に変化はなかったですが、メカジキは定年ですよ、節目ですよ

小出しにちょっとずつ自己主張してみました

 

トーチャンには、お誕生日にはケーキがほしいわ~

ムスメたちには、お顔コロコロするやつがほしいわ~

こんなやつです ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20190930200335j:image

 

ケーキは、トーチャンと地元のデパートの北海道フェアに行ったときに、カタラーナ(冷凍したプリンみたいなもの)がおいしそうで、これにしとくと強引に買ってもらいました

写真撮り忘れる、、

 

お顔コロコロはそう簡単にいきません

なにせ単価がケーキの10倍くらいする、お高い美容器具

半分負担することになるシタノムスメから、母、本気か?ぜったい飽きずに使い続けるか?と念押し電話が入ります

ぜったい使い続けるかと言われると、ちょっと自信がない

ここまでの人生に美容の文字がなく、顔にもユースキンつけてる女子です

う、うん、使うもん(たぶん)

シタノムスメに覚悟のなさを見透かされて、フンと鼻で笑われます

本気になったら再度相談しよう、と電話を切られ、コロコロはゲットできず

 

本気でそんな高いモノがほしいのか、ムスメにそんなこと言ってみたかっただけなのか、きっと後者 笑

おいしかったね、とみんなで楽しく食べてなくなるケーキだけでじゅうぶんな気がしてきました

断捨離してますし、ね