定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

ニノの映画を観に行って、美少女アニメを観てしまう

 

f:id:mekajiki_life:20201009054833j:image

嵐のニノの映画を観に行って、京アニ美少女アニメを観てしまったアラカン女子メカジキです

 

60才過ぎてよかったことのひとつが、映画がシニア割になって安く観られること

ここんとこコロナでずっと映画も観に行ってなかったのですが、嵐の二宮くん主演の映画「浅田家!」を観に行きました

嵐ファンというのもあるのですが、原案の写真家の浅田政志さんが好きで写真集「浅田家」も大好きなので、これは観たいと思っていました

 

 

f:id:mekajiki_life:20201014043906j:image

 

当日、近所のシネコンの朝いちばんの回に行きました

朝早かったせいか、広いスクリーンにも関わらず、メカジキと若い男性のふたりだけ

にもかかわらずその男性と隣りどうしの席です

メカジキが予約したときはまわりがらがらに空いていたのに、すぐ隣りを予約するか?

気い使えや、ニイチャン、と心の中で思っていました

 

そのうち15人くらいお客さんが入ってきたのですが、男性ばかり

ニノの映画なのに変?とは思ったのですが、浅田政志さんのファンかもしれない、みんなちょっとサブカルっぽいし、と納得

 

いくつか予告編が上映され、そのうち京アニ美少女アニメの予告編になりました

これが長い

ひょっとして京アニ事件から1年なので、追悼の意味で特別予告編か?

しかし、長い、、長い、、、ひょっとして??

 

ようやくスクリーン(部屋)を間違えたことに気づきました

シネコンの1番の部屋に入るつもりで、10番の部屋に入ったようです

出ようかと思ったのですが、左右とも人がいて、本編が始まっているのにその前を遮って出るのが性格的にできません

 

致し方なし

観たこともないシリーズアニメの続編の映画を最後まで観ることにしました

美少女が主人公の映画「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」

今は義手で代筆業、その前は戦士で戦闘力高し?

当たり前ですが、最初のほうは、話しについていけず

 

でもヴァイオレットちゃんが純愛を貫くという物語で、さすが京アニ、レベル高い

途中からもらい泣きしてしまいました

ラカンおばさんが美少女アニメ見て、号泣 笑

勝手に誤解して、気い使えやとか思った隣りの席のニイチャンもひいたことでしょう

 

ちょっとぼけてきたアラカン女子

スクリーンまちがったけど、良いもん観られました 笑

 

www.youtube.com