定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

緊急事態解除で気が緩む

 

f:id:mekajiki_life:20200518045049j:image

柄に合わないインスタとか、外出自粛中のSNS疲れがたまって、ちょっとブログの間があきました

どっか行きたい、60年ものの映画でもいい、とモヤモヤ思ったアラカン女子メカジキです

 

うちの地域は緊急事態宣言が解除となり、スポーツジムなどを除き、休業していたお店がほぼ開きました

この土日、近所のショッピングモールはすごい人だったようで、前の道が渋滞していました

みんながまんしていたのが、ほっと一息ついて、お出かけしたかったんですよね

気の緩み?大丈夫かいな?とは思うけど、気持ちはわかる

定年女子は特に用事もないし、わざわざ混んでいる休日に行かないといけない理由もないので、家にいました

でも、どっか行きたい、どっか行きたい、と言い続けていました

 

ようやく再開した近所の映画館

再開後は何を上映するんだろうと思っていたら、アニメ「君の名は。」「天気の子」

こないだ、テレビで見たがな

 

それに加えて「ベン・ハー」「リオ・ブラボー」 ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20200518035954j:image

 

ベン・ハーアカデミー賞11部門も取っている歴史大作

リオ・ブラボージョン・ウェイン主演の西部劇

どちらもメカジキが生まれた1959年の作品、60年もの

著作権が切れたから?と思いましたが、有名なネズミのおかげでいま著作権は70年にのびている

お出かけしたい高齢者向けか、あるいはこの機会に不朽の名作をという意図か、よくわかりません

何回も見たことあるけれど、大きいスクリーンで見るのも良いかもしれない

 

どっか行きたい気持ちが出かける先を求めています

ずっと家の中にこもっているわけにもいかない

一気に混むところに行かずに、じわじわっと気をつけて出かけましょう

 

感染する人が医療崩壊にならない程度のポツン、ポツンとしたペースで出て

結果、社会の中で抗体を持つ人が増える

そうこうするうちに薬が出きてきて

インフルエンザ程度のこわさの病気になるとよいなと思います