定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

こんな時期に引越しする?

 

f:id:mekajiki_life:20200519050659j:image

入籍したばかりのシタノムスメ(次女)から珍しく連絡がありました

新居のマンション決めた、6月になったら引っ越して彼氏と住む

こんな時期に引っ越すんかーい?とつっこむアラカン母メカジキです

 

シタノムスメ、家を出て都会でひとり暮らし

都会はまだ緊急事態で、特定警戒都道府県になっています

シタノムスメはワンルームマンション住まいで、会社に歩いて行ける距離

それでも自宅でテレワークと言っていました

 

なにも今、わざわざ引越ししなくていいやんか?

業者さんにも迷惑やろ

 

うーん

不動産屋が言ってたけど、今、けっこう引越しするひと増えているんだって

みんな通勤のリスクを考えて、会社のそばの引越ししている

彼氏がね、会社のそばに引っ越したいんだって

まあ、引越し時期は緊急事態宣言の解除とかみて考えるけど

 

みんなやってる、、

小学生のころの言い訳と変わらん理屈やがな

 

ムスメいわく

彼氏は会社の独身寮住まいで、結婚したらそこを出ないといけない

そのうえ会社からけっこう離れた寮なので、電車に乗る時間が長い

でもテレワークしづらい職場なので、毎日通勤している

会社の借り上げ社宅制度で紹介してくれる物件があり、家賃補助がけっこう出る

 

 

彼氏の会社も、会社のそばに引っ越してきてくれるならウェルカムなんですね

サラリーマン、そうまでして会社に通うか?

男社会、同じ場所で顔合わせてわあわあ言う一体感がないとまわらんのかい?

 

f:id:mekajiki_life:20200519050712j:image

そうは思いましたが、ふたりが決めたことに親がどうこう言ってもしゃあなし

緊急事態解除やコロナの状況をよく見て、引っ越す時期は焦らずに考えてくださいね

 

ふたり元気で、末永くやっていってください

ようやく肩の荷をおろした親はそう思っています