定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

緊急事態宣言で結婚式を延期する

 

f:id:mekajiki_life:20210110062305j:image

シタノムスメが、コロナ緊急事態宣言で結婚式を延期しました

 

シタノムスメ(次女)の結婚式、本人は、やる、絶対やる、と言ってました

親は、(ホンマカイナ)、、、やるなら行くで、、(延ばさんのかい)

 

 

しかし、ここにきていよいよ首都圏以外の大阪や愛知などにも緊急事態宣言が出そうです

シタノムスメと彼氏、目前に迫っていた結婚式の延期を決めました

 

ホッ、、よかった

 

本人たちがよく相談して決めたらいいと言った手前黙っていましたが、ほんとにホッとしました

ゲストの方も、お祝い事だから出席するよ、と言ってくださっていたそうですが、内心ホッとされたにちがいない

本人から、出てくれる?と聞かれたら、なかなか出ないとは言えないものです

 

シタノムスメはゲストへの延期の連絡と、結婚式場とのもろもろの調整に追われています

式の延期は、コロナということもあってか、キャンセル料はかからず手配済みの生花など実費のみで済むそうです

 

4か月ちょっと延ばした結婚式、そのころにはコロナが落ち着いて実施できることを祈るばかり

みなさん、どうぞお元気で