定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

緊急事態解除で買いものしたくなる

 

f:id:mekajiki_life:20200525030941j:image

コロナ騒ぎ、外出自粛でずっと家にいたアラカン女子メカジキ

緊急事態が解除されたので、どっか行きたい、買いものしたいという気持ちがムクムク沸き起こってきました

 

4月下旬~5月はほんとうにずっと家にいました

早朝にウォーキングするのと、近所のスーパーで食料品を買いものするくらい

不要不急の用事しかない定年女子ですので致し方なし

 

ようやく地域の緊急事態宣言が解除された後は、どっか行きたい、とぶつぶつ言い続けていました

見かねたムスメが、平日に代休取れたからどっか行く?と誘ってくれました

マスクをして、陶芸の窯元や雑貨屋さん、田舎にしてはおしゃれなカフェが並ぶ町へ、お買いもの&ランチに行きました

 

景品でもらったようなお皿を使っていたので、新しいのを買いたいと前から思っていました

ぱーっと買いものしたい

断捨離しているのにそんな気になります


f:id:mekajiki_life:20200525030947j:image

とはいえ小心者

そんな大したものを買えるはずもなく、小さなお皿を2枚買いました


f:id:mekajiki_life:20200525030959j:image

作家さんもののお皿を初めて買いました

そんな高いモノではありません


f:id:mekajiki_life:20200525030954j:image

こんなサイズ


f:id:mekajiki_life:20200525030951j:image

裏側

 

久々にカフェでランチもしました

換気、換気と窓が開け放たれていました

 

まだまだ危うい状態ではありますが、ちょっとずつ日常が戻ってきてうれしい

このままコロナ収束方向に行ってほしいなあ