定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

6月は普通の月になってほしい

 

f:id:mekajiki_life:20200530034107j:image

自粛自粛と家ごもりしているうちに、5月は終わろうとしています

6月は普通の月になってほしい、バイトも再開できるといいなあ、と思うアラカン女子メカジキです

 

6月からアルバイト先の幼稚園が再開予定ですが、まだ連絡がありません

登園児童が減って人手が要らないから、出勤日数を週に1日か2日に減らしてもらう、と以前に予告されています

こりゃ、このまま雇い止めかも、、

 

とは思うものの、仕事に行く準備だけしておこうと、3か月半ぶりに美容院に行きました

ずっと家にいるので、ほったらかしにしてあったくるくるパーマ

伸び放題、白髪が混じり放題で、本物のヤマンバのようになっていました

カットとヘアカラーをしてもらいました

美容院ではマスクをはずすのかと思っていたら、ひもをたたんでテープで顔に貼りつけられる 笑

 

お出かけするって大事ですね

化粧して、髪の毛がさっぱりしたら、気分も前向き

 

ひょっとしてこのままコロナが収束して、バイトも普通につづけられる?

6月は普通の生活に戻れる?

そんな気になってきますが、都市でちらほら感染者数が増えていることを見るとそうは簡単にいかないのでしょう

 

宙ぶらりんな状態でテンションが下がります

でも、できないことを考えるより、できることを探すほうが前向き

どっちに転んでも、やりたいこと、できることをやっていくしかありません

  

f:id:mekajiki_life:20200430022851j:image

よっしゃ、と自分に気合を入れる

がんばらずに、のんびりと、でも前向きに