定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

来週から仕事だ、と美容院を予約する

 

f:id:mekajiki_life:20200819042313j:image

来週には、アルバイト先の幼稚園の夏休みが終わって、バイト再開です

あーっ、もう夏休み終わりかあ、とちょっと残念な気持ちになる定年女子メカジキです

 

定年後のバイトは半日だけ、コロナでシフトが減って週に2日だけという、申し訳程度の働きぶりです

それで夏休みが終わって残念とか言うなや

この暑い中、毎日お仕事されている方や、早くも学校が再開した小中高生さんに怒られそうです

 

でも半日でも週に2日でも仕事となれば、長年身についた仕事スイッチが入ります

美容院予約しました

 

夏休みかつコロナで、プールとスーパーくらいしか行くところがなかったので、生え際の白髪がすごい

くるくるパーマも取れかかって、ヤマンバか悪い魔女みたいな見た目です

仕事始まる前にパーマとカラーをやりなおして、きれいにしてきます

 

やっぱり、定年後に仕事するって大事なのかなあ

本質的におしゃれな女子の方は、家にいてもかわいい服を着て、髪や化粧にも時間をかけてきれいにしておられると思います

根がものぐさなメカジキは、家にいると身なりにかまわないままどんどんモサくなる

パーマだってもうちょっともちそうか、まだもったいないかと先延ばししてました

 

 

それがバイトが再開となると、たとえ少額でもお金いただくのにこんなバアサン頭ではいかんやろと慌てます

他人の目が気になるというか、客観的に自分を見るようになる

稼ぐためにはそれなりに自己投資しないと、という気持ちになる

 

f:id:mekajiki_life:20200819042456j:image

定年後にちょっとだけでも仕事するメリットは大きいようです

生活のリズムができるし、気持ちがしゃんとする

お小遣いが稼げて、気持ちよくお金が使える

 

わかってはいるのですが、それでももう夏休み終わりかあと残念な気持ちです 笑

美容院に行って、気持ちをリセットしてきます 笑