定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

緊急事態でも結婚式するのか

 

f:id:mekajiki_life:20210108061935j:image

シタノムスメ、今月の結婚式を決行するか迷っています

 

昨日、首都圏に緊急事態宣言が出されました

GoToトラベル停止も延長されました

大阪や愛知にも緊急事態宣言が出そうです

 

シタノムスメの結婚式、まさにその期間、その地域にあたっています

数日前までは、迷ってはいるが決行したいという雰囲気でした

が、さすがにもう延期するしかないやろ、と親は思います

 

シタノムスメから、電話かかってきました

 

もし予定通り決行しても出席してくれる?

延期しようかと式場と相談してるけど、ここ2~3か月以内では空きがない

3か月以内に予約が取れなかったら、予定通り今月やりたい

 

(えっ~、決行?! 本気?!)

思わず口に出そうになりますが、ぐっとこらえて言いました

 

そりゃ、やるなら出席するよ、父と母は

 

ふたりで相談して決めたらいい

だけど、延期考えるなら、3か月も半年も変わらんがな

落ち着いてみんなに気いよくお祝いしてもらえる時期にしたら

 

(もう延期にしてくれ~)

彼氏もシタノムスメも大人、親は口出ししないと決めています

決めていますが、親としては何事かあったら、と心配です

 

シタノムスメ、もういっかい式場と相談する、と電話を切りました

どうなることやら?