定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

コロナでシフトが減るが、バイト再開

 

f:id:mekajiki_life:20200604044330j:image

コロナで雇止めになるかも?と心配していたアラカン女子メカジキ

幼稚園でのアルバイトは、首の皮一枚でつながって再開しました

 

定年後、自分のペースで短時間だけ働きたいと再就職した幼稚園

緊急事態宣言で休園となり、メカジキはずっと自宅待機が続いていました

コロナで自宅待機が続く - 定年女子のノンビリ断捨離生活

コロナで自宅待機になる - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

6月から幼稚園は再開しました

でも年齢の低い子はまだ登園していなかったりで、あんまり人手が要らないとのこと

いままで週4日の勤務が、週2日になりました

1日に3時間半しか働いていないので、週に7時間

たしかに微々たる短時間 笑

 

それでも長いこと家ごもりが続いていたので、再開できてうれしい

どうなる?クビか?また就活するのか?と宙ぶらりんな状態が特にストレスでした

週に2日勤務とはっきりして、気持ち的にすっきり

出かけるリズムができて、しゃっきり

 

f:id:mekajiki_life:20200604044344j:image

コロナ次第ではありますが、夏休み明けの9月にはたぶん児童数も戻るでしょう

そうしたら出勤日も元に戻るかもしれません

 

もっといっぱい働きたいのか?と聞かれると、実はそうでもない定年女子

まあどっちでもいいや、とその日暮らしを楽しみます 笑