定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

定年女子は楽しい?

f:id:mekajiki_life:20190331103718j:image

こんにちは、メカジキです

ブログやろ〜かな〜?と思ったのは、定年に関する記事がほぼほぼ男性目線と感じたからです

会社やめたら居場所がない、やることがない、健康のためにも75まで働き続けよう、、、これって男性の場合じゃない?

 

女子は会社やめたら、主婦って肩書きがついて、家でもやることいっぱいあるんじゃないでしょうか?

今まで忙しくてずーっとできなかったきれいなインテリアや、ちゃんとした料理、ゆっくりコーヒーを入れること

おうちが楽しそうに思えてしかたありません

 

とはいえ、定年女子のそんな気持ちも最初の3ヶ月かもしれない。。。

4か月目には毎日毎日家にいることに退屈して、社会から取り残されることに不安になってることも十分ありえます

 

定年前&後の暮らしと気持ちをブログに書くことで確かめてみます