定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

元同僚女子とひとの恋バナで盛り上がる

 

f:id:mekajiki_life:20201119045128j:image

元同僚女子とごはん会をし、会社のオジサンの再婚話しで盛り上がったアラカン女子メカジキです

 

コロナ第3波と言われている中、ちょっとだけ帰省しました

ついでに、定年退職した会社でずっと同じ職場だった現役女子と久々に会いました

前に、職場のオジサンが入社3年目の女子と電撃再婚した、と驚きのLINEをもらっています

その顛末だけはどうしても聞きたい 笑

 

 

彼女が予約してくれたおシャレなレストラン

コロナ対策のため、対面でなく斜め向かいに席がセットされています

すてきな前菜が出てきますが、まずはオジサンの恋バナです 笑

 

f:id:mekajiki_life:20201119045137j:image

詳細は書けませんが、元同僚女子もメカジキも青天の霹靂と思ったオジサンの再婚

でも、相手女子と同年輩の若手たちは、ふたりの交際にけっこう気がついていたらしいと、彼女が苦笑いしながら言います

会社って狭いコミュニティですから、まさかと思っていなければ目に入るものなんですね

脇が甘いよ、オジサン 笑

ひとのおめでたい話しを肴にふたりで盛り上がりました

 

f:id:mekajiki_life:20201119050029j:image

元同僚女子も50代、独身でメカジキ以上に仕事人だと思っていました

その彼女が、最近はちらっと早期退職や故郷に帰ることを考えると言います

ああ、そういう年代になったのか

 

女子は、会社やめても人生楽しいよ

健康で、すこしお金があって、やりたいことがひとつふたつあれば無問題

 

毎日へらへら過ごしているメカジキが断言しておきました 笑