定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

スーパー朝活のススメ

 

f:id:mekajiki_life:20200213045156j:image

夜は9時に寝て、朝2時か3時か4時に起きる

スーパー朝活しているアラカン女子メカジキです

 

会社をやめてから、生活時間を3時間前倒しにしました

一生分の寝不足を取り戻す - 定年女子のノンビリ断捨離生活

10連休は定年後の予行演習? - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

単に夕方早くからビールを飲みたいがためです

暗くなるともういいだろとビールを飲み始める

さっさと夕飯を食べてお風呂に入るともう眠くなるので、9時には寝る

早く寝ると2時とか3時とかに目が覚める

 

定年退職してすることのないオジサンのあかん例みたいな生活 笑

そうは思ったのですが、会社員とは違って何時に出勤という縛りがあるわけではありません

自分のペースで暮らしてもよかろうと、規則正しくを断捨離しました

9時から3時なら6時間は寝ているわけなので、別に不健康でもないはず

 

2時か3時か、遅くても4時には起きます

いまどきは寒いのですが、こういうときこそこたつの出番

コーヒーをいれて、ノートパソコンを持ってこたつにイン

ブログを書いたり、ボランティアの資料をパソコンでまとめたり

そのあとウォーキングに行けたら行く

自分ではスーパー朝活と呼んでいます

 

家族は寝ているし、テレビもついていないし集中できます

会社やめてよかったと思う、自由な時間です

 

近所からはメカジキ家いつ寝ている?と思われているかもしれませんが 笑