定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

気持ちだけ年末進行

 

f:id:mekajiki_life:20191010162740j:image

あっと言う間に12月も29日に

気持ちだけ年末進行で気ぜわしく、古いファイルを空にしてみたりするアラカン女子メカジキです

 

大掃除、おすみですか?

うちは先月ムスメの彼氏が挨拶に来るというので、家族総出で大掃除しました

かかって来い、ムスメの彼氏 - 定年女子のノンビリ断捨離生活

ムスメの彼氏が来るので大掃除 - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

ですので、年末は「中」掃除で済ますつもりです

ようやく昨日から手をつけました

仏壇を掃除し、年末年始に帰ってくるシタノムスメの布団は干しました

でも、昔からやらないといけないことがあると現実逃避してしまうタイプです

突然ファイルの整理を始めたりして、先に進みません

 

お正月にはトーチャンの妹一家をごはんに呼んでいます

これまでうちが小ぎれいじゃないのは、メカジキがずっと働いて時間がないからということで済ませてきました

でも今年はトーチャンの妹に、メカジキさん会社をやめてもおうちは相変わらずねと言われそうです 

義妹とは仲は悪くないです、ねんのため 笑

 

あとすることは、トーチャンが仕事場と神棚の掃除、正月飾りとおもちを供える

メカジキは玄関とトイレ掃除、お花、年越しそば、お雑煮となんちゃっておせちの準備

義妹一家向けにすき焼き、飲みもの、お年玉

ボランティアでやっているカブトガニプロジェクトの報告も年内に出す

 

あと4日です、ちがった、3日です 笑