定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

ウォーキングしかすることがない

 

f:id:mekajiki_life:20200502040201j:image

ステイホーム、ステイホーム言われて、ウォーキングしかすることないがな

ぶつぶつ言いながら、夜明け前に歩きまわるアラカン女子メカジキです

 

ウォーキング中に発見したちょっとヘンなもの

上の写真、ゴミ置き場のカラス除けネットの横に、空のペットボトルがさかさまにワイヤーで止めてありました

これはいったいどういう意味?

(→答えは文末に、たいしたクイズじゃないです、先に謝っておきます)

 

ステイホーム、守って家にいます

家ごもりしているこの機会にとインスタをふたつも始めたし、ブログもあるし、ボランティアのテレビ会議もあるし、ちょっとだけ家事もあるし、やることがないわけじゃない

でも、こんな良い季節なのにずうっっと家にいると気が滅入る

メンタルと身体のバランスがくずれます

 

f:id:mekajiki_life:20200502090700j:image

ウォーキングしかない

人気のない時間帯ならよかろうと、早朝4時半から1時間半くらい近所の田んぼ道をがしがしウォーキングしています

田植え前の田んぼに、お日さまが昇ってくるところです

 

f:id:mekajiki_life:20200502090253j:image

歩いているとずっと水音が鳴っています

田んぼに水を入れようと農業用水もここぞと水を流しています

 

f:id:mekajiki_life:20200502040317j:image

ウォーキング、あるいはジョギングしているひととたまにすれちがいます

散歩している鴨とすれちがうこともあります

 

f:id:mekajiki_life:20200502040423j:image

畑の中に放置されすぎて(?)にょきにょきと顔を出している巨大な大根を発見

ムーミンに出てくるニョロニョロか

 

f:id:mekajiki_life:20200502040201j:image

で、冒頭のごみ置き場のフェンスに空のペットボトルがワイヤーで止めてあったこの風景に出会いました

何の意味があるんだろう?

しばらく足を止めて考えこみました

 

f:id:mekajiki_life:20200502085513j:image

答えです ↑↑↑↑

ちょっと目を上げて前に進むとゴミ置き場の分別を示す小さい看板がいくつかありました

なるほど、現物のペットボトルでペットはここに捨てて、と示していたわけです 笑

 

 

うーん、載せるほどのネタじゃない

自粛疲れで、かなりメンタルやられているな、これは、、、