定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

不要不急の用事しかない

 

f:id:mekajiki_life:20200428033010j:image

そっちもあっちも休業、休館、休止中

不要不急の外出はせず家にいてください

そう言われると不要不急の用事しかない定年女子は、じーっと家にこもって時間を持て余す、、

 

いつもの行動範囲のスポーツクラブや映画館、図書館、ショッピングモールが休館

f:id:mekajiki_life:20200428031801j:image

f:id:mekajiki_life:20200428031816j:image

 

ウォーキングコースの大学も一般人入構禁止

f:id:mekajiki_life:20200428031846j:image

 

ステイホーム、ステイホーム!

わしゃ犬やないで、と思いつつなるべく家にいます

出かけるのは食料品の買い出しと早朝のウォーキングのみ

 

こんなときこそ、やるやると言ってできていない断捨離を、と片づけ始めました

もう使わない仕事バッグを3つ、ブランディアに売ろうと箱詰めしました

f:id:mekajiki_life:20200428040900j:image

 

しかし、どう考えても不急の用事です

この宅急便が混んでいる時期にこんなもん送りやがって、と自分が配達員さんなら思う

コロナ騒ぎがおさまるまで、箱のまま置いておきます

 

クリーニングに出す冬もの衣類をまとめたのですが、これも不急ではある

非常事態宣言でクリーニングも自粛なんだっけ、いや店は開いていた

迷いが出て、これもいったん置いておく

 

キッチンの断捨離をやりかけたのですが、ゴミが増えて収集車がなかなか来ないと言われている

ゴミ袋に詰めたところで、いったん置いておく

 

出口がないと断捨離もテンション上がりません

もともと不要不急の用事しかない定年女子メカジキ

インスタ始めたり、ブログ書いたり、チャットしたりで一日中スマホとパソコンいじっている状態

あかん、、じいっと家にこもってると精神のバランスがくずれる

 

今朝はちょっと気合入れて遠くまでウォーキングしてこようと思います