定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

退職したら高速バスに乗ってみる

 

f:id:mekajiki_life:20191205214107j:image

退職してお金はないけど時間はあるアラカン女子メカジキです

高速バス、いわゆる夜行バスにチャレンジです

 

地方空港から安い時間帯を狙ってLCCに乗ることを覚えたメカジキ

今回は予定が立てこんで、LCCの飛行機が時間的に無理でした

さも忙しいふう 笑

 

新幹線はもちろんあるのですが高いし、いっちょ高速バス乗ってみるかと安いバスを予約

地元からローカル線で新宿へ出て、バスタ新宿から乗ります

 

f:id:mekajiki_life:20191205220154j:image

すごい数のバスが全国へ

平日夜だけどお客さんもいっぱい

 

ちょっと良い方の3列独立シートのバスにしました

シートごとにカーテンで区切られています

f:id:mekajiki_life:20191205220503j:image

 

飛行機のエコノミーよりはぜんぜん広々

リクライニングもそれなりに

席にはブランケットが2枚、お茶ペットボトル付き

コンセントとWi-Fiもあってスマホやり放題

今どきです

 

誤算は、見晴らしが良いだろうといちばん前の席にしたのに運転手さん後ろでカーテンを閉められて、前が見えない

カーテンで個室になりすぎて閉塞感あり

 

あとバスタ新宿のコンビニで缶ビールを買ったのに、バス内は禁酒だそうです

うーん、寝られんやろ

どうすんだ、このビール?

カーテンで仕切られていることをよいことにこっそり飲んじゃいました、すみません

 

さあ、メカジキ、朝までがんばれるか?