定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

高速バス、わりといけそう

 

f:id:mekajiki_life:20191208144046j:image

お金はないけど時間はあるアラカン女子メカジキ

新宿から9時間の高速バスに乗ってきました

楽ちんとは言わないが、わりといけそう

 

23時くらいにバスが最終乗車場所を出ると消灯

窓も隣もカーテンで仕切られているので、後は静かにして寝るだけ

とはいえ初めての体験で目が冴えて(こっそりビールを飲んだものの)なかなか寝られません

それでも24時すぎには寝て、途中何度か目は覚めたものの4時半くらいまで寝られました

ぐっすりとは言えませんが、まあ寝たかなくらい

 

失敗は、顔洗うことを考慮していなかったこと

今回、朝9時から自分が主催のイベントで進行やります

服は着たままで、化粧はファンデーションちょこちょこ重ね塗りすれば良いやと思っていました

でも一晩寝たのに顔洗ってないやん?

女子、それもアラカンなのに顔も洗わんと人前に出る?

 

女子は通常バスに乗る前に化粧を落として、朝到着後に身支度するものらしいです

大きいターミナルには銭湯や専用の化粧室があるとのこと

慌てて検索するも行き先地方なのでそんな気のきいた施設はないです

 

上の写真のモスバーガーモーニングコーヒー飲むのがやっと 

あきらめてイベント施設に着いてから顔を洗うことにしました

朝のご挨拶時点でぼろぼろ

ま、まずは顔洗わせてください

 

それも含めてバス許容範囲内かな

帰りも高速バスにします