定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

トーチャンと旅に出る

f:id:mekajiki_life:20230703055911j:image

 

いろいろあってたいへんでしたが、久しぶりにトーチャンと北海道旅行に出かけます。

サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

年明けから、実家の母の入院や葬儀でどこにも遊びに行っていない。

もっと言うなら、去年は次女の出産手伝い、2回の長期里帰りでどこにも行ってない。

いろいろあって、ストレスたまってる。

 

「どっか行きたい、遊びに行きたい」と、トーチャンに言い続けました。

「ただし、県内の蕎麦屋とラーメン屋、道の駅は除くだよ。地元デパートの北海道展もなしだからね」

 

「じゃあ、、、北海道行くか、ラベンダー見に行くか」

めずらしくトーチャンが休みを取るつもりらしい。

 

よっしゃあ、と気が変わらんうちに、飛行機とホテル、バスツアーがセットになったお手軽な北海道旅行を申し込みました。

北海道旅行らしくレンタカーを借りようと思ったのですが、トーチャンがバスのほうが楽と言い出しました。

たしかに、どのドライブでもわたしはずっと横で寝てるから(笑)、バスのほうが楽ちんでしょう。

 

f:id:mekajiki_life:20230703055911j:image

 

ガイドブックはムスメが学生時代に買った2016年版。

昔からある有名観光スポットは変わってないでしょう。

おっけい、おっけい。

 

母が亡くなったり、父のひとり暮らしのサポートを整えたり、いろいろがんばりました。

ちょっと息抜きに遊びに行ってきます。