定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

セヌールがあればひとりで生きていける

 

f:id:mekajiki_life:20220208040418j:image

背中にクリームを塗る道具セヌール、のはなしです。

ラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

高齢夫婦あるあるですが、毎日、トーチャンの肩や腰に湿布をはってあげます。

あれはひとりでは貼れません。

自分も腰が痛いときの湿布はトーチャンに貼ってもらいます。

でもメカジキ自身は湿布より、皮膚の乾燥が気になります。

冬はユースキンを手足に塗ってますが、背中の真ん中は届かない。

どうしても気になるときはトーチャンに背中に塗ってもらいますが、お互いめんどうでした。

 

薬局で見つけました ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20220208040421j:image
f:id:mekajiki_life:20220208040413j:image

 

セヌール、350円。

手の届かない背中にクリームを塗る「まごの手」。

f:id:mekajiki_life:20220208040415j:image

 

組み立て式でちゃちいかと思いましたが、必要十分の強度あり。

愛用するユースキンを作っている会社が作っていました。

ユースキンのような硬さのあるクリームだとうまく塗れます。

ローションぽいものは垂れます。

 

これがあれば、トーチャンに何かあったとしても、ひとりで生きていけます(笑)

人生100年時代、我が身ひとつで生きていく。