定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

いなかの楽しみ、北海道展

f:id:mekajiki_life:20230222054604j:image

 

ストレスが多いと言ったら、トーチャンが北海道展に連れて行ってくれました。

サラリーマンを定年して、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

入院中の実家の母を看るために、仕事をやめて単身介護赴任せねばならんか、と悩み中。

ストレスたまる、なんか楽しいお出かけがしたい。

 

地元民のトーチャン、お休みにどこか連れて行ってくれるときの選択肢は、蕎麦屋か道の駅オンリーです。

いなかの楽しみといえばそんなものくらいで、緑の中をドライブしていくのはそれはそれで気持ちよいのですが、かわり映えしません。

「お出かけしたい。ただし、蕎麦屋と道の駅以外で」

「よし!デパートの北海道展へ行こう」

 

いなかの楽しみ、たまに開催される地元デパートの北海道展(笑)

おばあちゃん(義母)が生きていたときも楽しみにしてました。

そう思う地元民が多いようで、今回は3週間も連続開催されています。

 

トーチャンとふたりでデパートへ。

チーズケーキやアイス、トーチャンの好きなスモークのタコやおつまみ、お昼のお弁当も買ってきました。

f:id:mekajiki_life:20230222054814j:image

 

なんだかんだで、7,000円(笑)

旅行気分を味わって、美味しいもの食べて、ぱっぱっと散財して(とはいえしれてますが)、ストレス解消。

いなかの楽しみ、北海道展でした。